COOLY LOOPの結成の理由と活動の目的

私達COOLY LOOPという団体は、スノーボードで岩手が盛り上がるように、スノーボードと岩手をこよなく愛する人々で、岩手のスノーボードについて考えていこうという団体です。

近年、私たち岩手のスノーボード業界を取り巻く環境はあまりよいとは言えません。(スノーボード人口の減少、スキー場の閉鎖 etc)

こうした状況を私たちは肌で感じ、ジャンルを問わずに「岩手のスノーボードを盛り上げたい」と思うもの同士で、何かをしていきたいと思っていました。

それで、私たちを取り巻く環境の問題のひとつひとつに目を向け行動を起こしていこうとしてます。

まず、はじめの一年間は主に「つながり」を増やしていこうと考え、すでに行動に移しています。

その「つながり」とは、「初心者や、上級者を問わずスノーボードを楽しんでいる人同士のつながり」

そこから多くの人がもっとスノーボードを楽しめる環境を作っていきたいと思っています。

山の素晴らしさをより知ってもらえるようにと、オフシーズンの山のクリーン活動を今年は岩手高原と八幡平にて行いました。

もっといろいろなスノーボードを知ってもらうために、スキー場での初心者から上級者までみんなが楽しめる交流会を今年から行っていきます。

また、できることなら、岩手県中を巻き込んだ、街中のスノーボードイベントも開催できたらいいなと思っています。

このような活動をコツコツとしていく中で、たくさんの人にスノーボードの魅力と楽しさを伝えたいと思い、私たちは動き始めています。

もし、「もっとスノーボードを楽しみたい!!」て人がいたら、試しに、[活動報告Blog]を、ポチっと押してみてください。

inserted by FC2 system